ブログ移転しました◎

こんにちは!アイユです。 ブログを移転しました!!!! →ayuchannnland.com 引き続き、マレーシアでの海外生活をお送りします♡

【マレーシア海外生活vol.21】観光にも超オススメ!ローカルナイトマーケットをご紹介!

こんにちは!アイユです。 マレーシアに来てついに1ヶ月!少しずつこちらでの日常が出来上がりつつあります。 そして、そのうちのひとつがナイトマーケット! 家から10分という立地の良さ!留学中も来ていた愛着のある場所です。 私がいつも買うのはフルー…

【マレーシア海外生活vol.20】日系ブランドの融合?MINISOに行ってみた!

こんにちは!アイユです。 先日KL Sentralに行ったときの出来事。 ウィンドウショッピング中、日本人にとっては「むむむ!?」となるようなお店を見つけました。笑 それがこちら☟ 「MINISO」と書いて「メイソウ」と読むそうです。 左上にあるロゴ、ぱっと見…

【マレーシア海外生活vol.19】世界でも話題!マレーシアの盆踊りに行ってきた!

お久しぶりです!アイユです。 先週末に実は、世界でも有名なマレーシアの盆踊りに行ってまいりました! 場所はPanasonic Complex Studium というところ。毎年恒例の大イベントだそうですが、今年の来場者は去年の倍程にもなるとか。 その様子がこちら。 人…

【マレーシア海外生活vol.18】友人と久々の再会!やっぱりみんな大好きセルフィー!

こんにちは!アイユです。 今日は留学時代の友人、そしてそのお友達と久々に集まりました^^といっても、みんなとの出会いは旅行先のリゾートで。留学中も、そして去年の夏にマレーシアを訪れた際もいろんな所に行き、いろんなことを話し、ずっと私の面倒を…

【マレーシア海外生活vol.17】日本人続出!伊勢丹@KLの北海道フェアに行ってきた!

こんにちは!アイユです。 今日はお友達と、クアラルンプールにある伊勢丹に行ってきました!土曜日ということもあってか、日本人がたくさん〜! とはいっても、客層のほとんどがマレーシアチャイニーズで、1割程度が日本人含めた外国人、といったところで…

【マレーシア海外生活vol.16】マレーシアでも大人気!辻利カフェに行ってきた!

こんにちは!アイユです。 日本でも有名な「辻利」ブランドですが、マレーシアでも大人気! お土産だけでなくカフェもある!?ということで、今日は日本が大好きなローカルの友人と行ってまいりました! と、その前に腹ごしらえ!笑 昨日の夜にたまたま韓国…

【マレーシア海外生活vol.15】クーラー故障?タクシーに乗ったら扇風機を渡された。

こんにちは!アイユです。 実は今回、タクシーではじめての経験をしたので、ちょっとだけレポートさせてください おいしいと噂のチキンライスを食べに車を呼び出し、さあランチへLet's GO!!! と車に乗ると、嫌な予感。びみょ〜な温度です。笑 クーラーは効い…

【マレーシア海外生活vol.14】新設ホテルの視察!よくわらない機能に大はしゃぎ。

こんにちは〜!アイユです。 今日は、学生さんやクライアントさんにご紹介予定の新設ホテル/コンドミニアムの視察に行ってきました! どんなお部屋があるのかをご紹介したい気持ちは山々なのですが、今回はシャワールームにあるよくわからない機能をご紹介し…

【マレーシア海外生活vol.13】新卒海外就職のシゴト。日本人学生を全力でサポート!

こんにちは! マレーシアで新卒海外就職をしました、アイユです。 先日、マレーシアの有名私立大学より「日本人学生を増やしたい!」「日本人の志望者をサポートしてほしい!」とのリクエストを受け、説明会のお手伝いをさせていただきました。 大学の特徴と…

【マレーシア海外生活vol.12】食事はいつもどうしてる?私の今日の朝ごはん!

こんにちは!アイユです。 マレーシアでの生活も少しずつ慣れてきました。2週間が経ち、そろそろ疲れも見えてくる頃だと思うので、いつもより少し、体調管理やスケジュールには気を配っています。 特に、一人暮らし、なおかつ外食文化のマレーシアに暮らし…

【マレーシア海外生活vol.11】飲むまでに2時間経過!?ワインソムリエとの贅沢な時間。

こんにちは!アイユです。 実は先週、ワインソムリエの方とご一緒する機会がありました。いわゆる、2次会の場になるのですが、これがまた、ワインを飲むまでに1時間半〜2時間ほどは待ちまして…(笑) 彼曰く、最初の1本目は保管状況が悪いせいで味が落ちて…

【マレーシア海外生活vol.10】笑いすぎて筋肉痛!美味しい週末!

こんにちは!マレーシアで新卒海外就職をしたアイユです! この土日は社会人として初めてのお休みでした^^ そして今日、日曜日は友人とお出かけ。お昼過ぎに連絡が来て急遽、でかけることになりました。 美味しい、おいしいタイ料理を食べに・・・ メンバ…

【マレーシア海外生活vol.9】ランチが1日を彩る!お昼休み@マレーシアの過ごし方!

こんにちは!アイユです。 社会人デビュー1週間が終わりました!あっという間の毎日で、公私ともに非常に充実しています。 お昼休憩が1時間あるのですが、今回は家のオーナーと一緒にツインタワーまで少し出かけてランチを楽しんできました! 場所はMadam K…

【マレーシア海外生活vol.8】新卒海外就職!どんな仕事をしているの?

こんにちは!アイユです。 明日で社会人5日目、1週間目が終わります。 ここ1、2年でテレビでも話題になっている東南アジアでの海外就職!実際どんなお仕事をしているの?というのが気になりますよね。 確かにテレビでも放映された通り、英語力ゼロで大丈夫な…

【マレーシア海外生活vol.7】知る人ぞ知る!大自然に囲まれたレストラン。

こんにちは!アイユです。 月曜日からついに社会人生活が始まりました。前日はなぜか、なかなか寝付けず・・・ 気がついたら朝でモスクからお祈りが聞こえる中、社会人1日目を迎えました。 そんな大切な日のディナーは森の中にあるステキなレストランで。 Ta…

【マレーシア海外生活vol.6】マレーシアのカフェはお洒落!今日は親友とディナーへ。

こんにちは! 新卒海外就職@マレーシアの生活がはじまりました、アイユです! 今日はマレーシアの大好きな友人と久々の再会でした^^ 2人とも目が大きくてとっても綺麗・・・!私の目は何処へ・・・苦笑 仕事の話や恋愛の話、恋愛の話、恋愛の話などなど…

【マレーシア海外生活vol.5】愛して止まない!大好きなチリクラブで舌鼓!

こんにちは!アイユです。 お部屋がやっと片付いたので、もう少し、昨日のことを振り返ってみます。 昨日の夕ご飯は大好きなチリクラブを食べにいきました! じゃんっ! 昨日食べたばかりなのに、もう恋しい! マレーシアをはじめ、シンガポールやタイでは、…

【マレーシア海外生活vol.4】マレーシアで買い物!IKEAに行ってきた!

こんにちは!アイユです。 マレーシア生活4日目。昨日は疲れて途中で寝てしまいました…ので朝の更新! 4日経って、少しずつ生活に必要なものが見えてきたので、今日は日本でもおなじみのIKEAに行ってきました! 店内はこんな感じです。 偶然ですが、ヒジャブ…

【マレーシア海外生活vol.3】日本が大好き♡マレーシア人との交流会に参加!

こんばんは! アイユです。マレーシア生活3日目! 今日は日本が大好きなマレーシア人との交流会に参加してきました^^ 場所はNU Sentralのフードコート。KL Sentral内のショッピングモールです。 主催者は弊社インターン生の有香ちゃん♡ 準備はもちろん、進…

【マレーシア海外生活vol.2】ついに新生活スタート!新居はこんなところ。

こんにちは! 新卒海外就職@マレーシアのアイユです。 マレーシア生活3日目の朝。 もう7時前ですが、まだ外はまっくらです。 モスクが近いおかげで、お祈りの響きを目覚まし代わりに起きしています(笑) こちらに着いてから滞在しているのはTitiwangsaとい…

【マレーシア海外生活vol.1】思いのままにマレーシアへ!まずは自己紹介!

こんにちは! マレーシアで新卒海外就職をした、アイユ(AYU)です。 ついにマレーシアでの新生活がはじまりました! ブログを書くのは人生ではじめて…! 唯一、中学生の頃に流行った「プロフ」の経験はありますが、何年前でしょうか…(苦笑) 今回は記念す…