【マレーシア海外生活vol.1】思いのままにマレーシアへ!まずは自己紹介!

こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をした、アイユ(AYU)です。

 ついにマレーシアでの新生活がはじまりました!

 

ブログを書くのは人生ではじめて…!

唯一、中学生の頃に流行った「プロフ」の経験はありますが、何年前でしょうか…(苦笑)

今回は記念すべき「はじめてのブログ」ということで、まずは自己紹介を。

 

f:id:ayuchammm:20170623171450p:plain

 

実はAYUという名前、マレーシアで使っている大切なセカンドネームなんです。

「AYU」って、マレーシア語で「綺麗」「美しい」といった意味。

・・・自分で言うか。って感じですよね。笑

 

でも、この名前はマレーシアに留学中、

ローカルの親友らが考えて贈ってくれたもので、とっても思い出深いのです。

 

本当の名前は「あおい」なのですが、「AOI」ってぜんぶ母音で、

なかなか正しく発音してもらえないんですよね。。。

なので「AYU(アイユ)」と言ってしまえば手軽に自己紹介出来ますし、

何よりマレー語なだけで距離が一気に縮まります♡!!!!!

 

 

そんな私がなぜブログを始めたのかといいますと、

海外就職は今や「イマドキ」感がありますが、

特に新卒海外就職はまだまだレアな選択なワケで。

 

私自身も情報収集には苦労しました。

 

そんな背景から、

海外生活を考えている方の参考に少しでもなりたいという思い、

そして東南アジア、マレーシアの魅力をお伝えしていきたく、

ブログをはじめてみました!

 

今後は「マレーシアに就職した理由」や「実際の海外就職に至るまでの方法と準備」、

そして「マレーシア移住生活のリアル」をお届けしていければと思います^^