【マレーシア海外生活vol.5】愛して止まない!大好きなチリクラブで舌鼓!

こんにちは!アイユです。

お部屋がやっと片付いたので、もう少し、昨日のことを振り返ってみます。

 

昨日の夕ご飯は大好きなチリクラブを食べにいきました!

じゃんっ!

f:id:ayuchammm:20170701172130j:plain

昨日食べたばかりなのに、もう恋しい!

マレーシアをはじめ、シンガポールやタイでは、カニを辛めのソースでいただきます。

タイで食べたものはカレー風味でした。東南アジア旅行では試す価値アリ!の一品だと思います^^

 

今回頼んだのはチリクラブ、パン、シーフードチャーハン、それにウーロン茶!

カロリーが高いので、食べ過ぎには要注意!

毎週来たいところですが、留学時代は月1ペースで訪れていました。笑 そしてこれからもそうだろうと思います◎ 

f:id:ayuchammm:20170701172136j:plain

 

こちらは昨年夏に訪れた際の写真。今回もまたこの時のように、チリクラブが好きすぎて・・・カニに夢中になりすぎて・・・

メニューやお店の雰囲気がわかるような写真を撮る余裕がありませんでした。笑

f:id:ayuchammm:20170701173511j:plain

 チリクラブはこのように、ハンマーや殻を割る道具だけでなく、手をうまく使って食べ進めていきます。

 

留学時代からこれだけ通っているのに、いつも友人に連れられて行くので、場所もお店の名前すらも分からず…肝心の情報をお伝え出来ず、スミマセン。

 

実はこのお店の向かい側に、駐在員の方にも有名な、別のチリクラブ屋さんがあります。インターネットで調べるとすぐに出てくるので、参考までに。 

どちらもいつもたくさんの人でにぎわっているので、是非足を運んでみてくださいね!

 

ということで、また来月、チリクラブが食べられますように♡!