【マレーシア海外生活vol.7】知る人ぞ知る!大自然に囲まれたレストラン。

こんにちは!アイユです。

月曜日からついに社会人生活が始まりました。前日はなぜか、なかなか寝付けず・・・

気がついたら朝でモスクからお祈りが聞こえる中、社会人1日目を迎えました。

 

そんな大切な日のディナーは森の中にあるステキなレストランで。

Tamarind Springs KL(タマリンドスプリングス)という、有名だけどなかなか来られない!ようなお店です。周囲は高級邸宅街となっていて、可愛いお家がたくさんあります。私もいつか・・・!と、夢見ておりました。笑

 

写真はお店の入り口。

f:id:ayuchammm:20170705203946j:plain

・・・あれ?テレビで見たことがあるような?という方、いらっしゃるのではないでしょうか。ここに足しげく通えばお目にかかることが出来るのでは…!と、またもや夢見る少女です。笑

 

 

まず出てきたのはお通し。

f:id:ayuchammm:20170705205340j:plain

とってもグルメな方とご一緒させていただいたのですが、

「一口で食べて!」

と言われたので、ひとくちでパクっ!

 

〜う、うまい!

ピリ辛なトマトサラダっていうのでしょうか。素人が食べるとグルメレポはダメですね。笑

 

そしてそしてメイン料理たちがやってきました〜!

f:id:ayuchammm:20170705204009j:plain

白身魚のムニエル、ラム肉のステーキ、シュリンプのグリル焼き、鶏肉のリーフ包み、トムヤムクン…ワインと一緒にいただきます。

 

タイ料理メインですが、シェフオリジナルの味付けで辛みも強すぎず、とっても美味しい。特に鶏肉のリーフ包みは裏メニューなので、訪れた際は是非、お店の人に聞いてみてくださいね!

 

お店の雰囲気は来てからのお楽しみ!

 

店内は窓や壁は無く、もちろんクーラーもありません。まさに内だけど外!

自然の涼しさのなかで美味しいお食事。この上ない贅沢のように感じました。

 

お酒も入り話も弾み、その後はワイナリストとも合流して2軒目へ・・・

 

ということで続きは次回。明日もお仕事頑張ります!

 

今日も1日、ありがとうございました。明日も良き日になりますように。

 

 

Ayu