【マレーシア海外生活vol.9】ランチが1日を彩る!お昼休み@マレーシアの過ごし方!

こんにちは!アイユです。

社会人デビュー1週間が終わりました!あっという間の毎日で、公私ともに非常に充実しています。

 

お昼休憩が1時間あるのですが、今回は家のオーナーと一緒にツインタワーまで少し出かけてランチを楽しんできました!

 

場所はMadam Kwan's Restaurant @KLCC Twintower!

「ちょっと良いマレーシア料理」をたのしめる、地元でもとても有名なレストランです。

 

頼んだのはNasi Bojariという料理。

f:id:ayuchammm:20170708003753j:plain

30リンギットもしなかったように思うので、700円〜800円です。写真ではなかなか伝わりづらいボリューム!ライスの横にあるのはエビと玉ねぎのピリ辛和えと、牛肉(たぶん)の入ったソース。味が変わって、ほどよい辛さで、本当に美味しかったです。

 

これをまぜまぜしながらいただきます。

ちなみに飲み物はライチの入った甘いジュース。暑い熱いマレーシアでは辛さ×甘さの組み合わせがベスト!マレーシアでは定番のドリンクで、オススメです!

 

一通り食べ終えて、ビザの手続きで必要な証明写真の撮影へ。

写真のプリントアウトを待つ15分の間にコーヒーを買い、そしてなんとオーナーさん。

一目惚れした絵画を即購入!笑

この潔さ、本当に大好きです。

 

そしてオフィスへの帰り道。お昼時ということもあってか、お決まりの渋滞…

車が動かない間はおしゃべりしながらセルフィータイムです!笑 

f:id:ayuchammm:20170708003750j:plain

 

このように私の会社では、ランチタイムを利用して友人や仕事仲間とご飯を食べに行く…なんてことも出来てしまいます。

たかが1時間、されど1時間。

お昼休みを充実させることで、非常に有意義な1日になるように感じますし、何より、午後のお仕事も頑張れます!

 

留学時代も感じていましたが、マレーシアの人たちは、休日や休み時間をいかに楽しむか、というところに非常に長けているように思います。全力で楽しむ姿は一緒にいてとても居心地が良いですし、日本に欠け始めている心の余裕かもしれませんね。

 

ということで今回は海外就職@マレーシアのお昼休みについて、ご紹介しました!今後も海外就職のリアルをお届けしていきます♡!!

 明日は社会人初めての休日!みなさまも、良い週末をお過ごしください*