【マレーシア海外生活vol.10】笑いすぎて筋肉痛!美味しい週末!

こんにちは!マレーシアで新卒海外就職をしたアイユです!

この土日は社会人として初めてのお休みでした^^

 

そして今日、日曜日は友人とお出かけ。お昼過ぎに連絡が来て急遽、でかけることになりました。

美味しい、おいしいタイ料理を食べに・・・

 

メンバーは友人とその親友、弁護士の方。知ってる日本語はスシ、そば、天ぷら、まぐろ、刺身、ごはん、かわいい、だそうです。

私が日本人と知るやいなや、知ってる日本語を伝えてくれる様子は素直にうれしいですね^^

ちなみに私がマレーシア人に伝えるマレー語は決まって、「sayang, aku cinta kamu」。「Darling, I love you 」です。笑

愛の言葉は一気にその場を盛り上げます。笑

 

そしてレストランでの様子。食べる前の、まだおとなしい時の一枚。

f:id:ayuchammm:20170710000341j:plain

頼んだのはシーフードサラダ、BBQロースト、そしてスティームフィッシュ!笑 タイ料理なので全て辛めですが、ごはんが進む、進む!

 

魚を前に、「早く食べたいでしょ」と言われて思わず笑みがほころんだ瞬間。

本当に幸せそうな顔をしています。笑

f:id:ayuchammm:20170710000345j:plain

食べ終わってカフェにもいたのですが、楽しすぎて、みんなとの写真を撮ることすら忘れておりました。

笑いすぎて、既におなかが筋肉痛です。

 

大好きな友人と一緒に美味しいものを食べて、めいっぱい笑って、笑って、笑って…

このうえない幸せですね。

 

そしてやはり、弁護士の言葉は非常にスマート。話題が安倍首相や年金システムになることもありました。

知識、教養を得続けることの大切さを学びました。

 

このあと、弁護士のカレは仕事へ戻り・・・!残された私たちは、私の新しい家を探しにKLCC付近へ!

 

新しいおうちや探し方についてはまた改めて、お送りしていきます!

 

休日は思う存分たのしんだので、明日からまたお仕事がんばります!