【マレーシア海外生活vol.15】クーラー故障?タクシーに乗ったら扇風機を渡された。

こんにちは!アイユです。

 

実は今回、タクシーではじめての経験をしたので、ちょっとだけレポートさせてください

おいしいと噂のチキンライスを食べに車を呼び出し、さあランチへLet's GO!!!

と車に乗ると、嫌な予感。びみょ〜な温度です。笑

クーラーは効いているような、効いていないような?

・・・あ、あつい。

 

「あついよ〜」と、顔が言ってたのでしょう。

あたかも「超気が利く運転手!」かのように、このミニ扇風機を渡されました。笑

f:id:ayuchammm:20170713234848j:plain

いいからエアコンを効かせてくれ!と思いながら、ひたすら顔に当てておりました。

その代わり、といってはなんですが、安定感はんぱない女性運転手に近くのおいしいレストラン情報を仕入れたので良しとしましょう◎

 

みなさんもご存知の通り、マレーシアはじめシンガポールやベトナム、タイなど東南アジアではUberやGrabといった配車アプリの利用が非常に浸透しています。

 

そして留学時の3年前と比較して思うのは、女性運転手が増えているということ!安心感、車の清潔さ、車酔いしない静かな運転・・・メリット大です。

女性の活躍はこんなところでも垣間見えます。

 

ということで、「Grabに乗ったら扇風機を渡された」、ちょっと笑える経験でした♩*+

 

ayu