【マレーシア海外生活vol.16】マレーシアでも大人気!辻利カフェに行ってきた!

こんにちは!アイユです。

 

日本でも有名な「辻利」ブランドですが、マレーシアでも大人気!

お土産だけでなくカフェもある!?ということで、今日は日本が大好きなローカルの友人と行ってまいりました!

 

と、その前に腹ごしらえ!笑

昨日の夜にたまたま韓国のテレビ番組でカルボナーラを見てから無性に食べたくなり・・・わがままをきいてもらって、パスタがおいしいという噂のお店へLet's GO!!!

 

じゃーん!美味しそうでしょう〜♡!!!!笑f:id:ayuchammm:20170715015918j:plain

「マレーシア」と聞くと、「え、ごはんってどんなやつ食べるの?」と思われる方が多いかと思いますが、非常に充実しています。なんなら、美味しすぎて、たくさんありすぎて、困るくらいです!笑

世界中の料理、かなり本格的なものをいただくことが出来るのはマレーシアの魅力ですね^^

 

結構なボリュームで、RM20くらいだったと思います。これにアイスティーも付けてRM25。日本円で大体700円弱。安いっっ!以前もお伝えしましたが、コスパが高いです。

 

そして場所を変えて、すぐ近くのTSUJIRIへ。

京都辻利の本家と関係があるのかどうかは全く不明ではございますが!お店は満席、次々にお客さんが入ってくる様子は京都と変わりません。店内はマレーシアチャイニーズの人が多い印象です。

 

そして私たちがオーダーしたのは、抹茶パフェとお抹茶。

お抹茶は、「むむむ!?」という出来でしたが、アイスクリームは100点満点♡笑

肝心の写真ですが、話に夢中になりすぎて撮るのを忘れておりました。 。。

 

しゃべっていたら喉が渇いた!ということで、帰る前にゆず茶をオーダー。

f:id:ayuchammm:20170715015913j:plain

 

これが美味しかった〜!とっても美味しかったのです。感動。

パッケージも可愛いですよね。Insta映えしそう!ということでパシャリ。

 

どちらのお店もダマンサラという地域にあるらしいのですが、かわいいカフェがたくさんある!とのことで、また近いうちに来れたらいいなと思います^^

 

まだまだ知らないマレーシアがたくさん!と言いつつ、いつもごはんのレポート。笑

 

日常生活にあるちょっとした発見、美味しさ、感動をお伝えしていく中で、少しでもマレーシアの魅力を感じていただけますように…!

 

今日はもう遅いので、寝ます!おやすみなさい^^

 

みなさん、良い週末をお過ごしください〜♡*+