【マレーシア海外生活vol.19】世界でも話題!マレーシアの盆踊りに行ってきた!

お久しぶりです!アイユです。

 

先週末に実は、世界でも有名なマレーシアの盆踊りに行ってまいりました!

場所はPanasonic Complex Studium というところ。毎年恒例の大イベントだそうですが、今年の来場者は去年の倍程にもなるとか。

その様子がこちら。

f:id:ayuchammm:20170724235308j:plain

人!ひと!ヒト!日本人もたくさんいます。

そしてローカルのみんなも各々、浴衣を来て盆踊りを楽しんでいる様子です。ちなみに私も浴衣を来て参戦。

f:id:ayuchammm:20170725000025j:plain

うふふ。伊勢丹@KLCCさんのおかげで、浴衣を着て楽しむことが出来ました^^最初、浴衣は無い!って言われた時は諦めかけたケド…問い合わせてよかったです♡そして浴衣を着る機会が多くなりそうなので…是非、品揃えを少しだけでいいので増やしてほしいです!(…伊勢丹のお偉いさん、このブログ見て〜!笑 なんなら会社総出の全力でプロモーションしたいくらい!笑)

フロアに行くとどのスタッフさんも私の名前を把握してくださっていて…対応してくださった皆様に感謝です^^ありがとうございました。

 

そしてこの盆踊り。なんとなんと、ヨーヨーや射的もありました!

こちらがヨーヨーではしゃぐ私。笑

f:id:ayuchammm:20170724235217j:plain

もはや、大はしゃぎの私を見兼ねて、知らない人が助けてくれています。笑 もう本当に楽しかった〜!3つ取れたので、お友達にもお裾分けしました。

もちろんこのあと、射的もやりまして。子供を横目に結構ガチでやりまして。笑 しっかり景品ゲット!

 

そしてクライマックスの花火!打ち上げ花火、と〜ってもキレイでした!ちょっとロマンチックな経験も、あったような、なかったような、、、笑 会場には何千人といるなか、みんなが空を見上げ、歓声をあげる様子に、少し感動しました。

 

マレーシアで初めて行った盆踊り。こうして「日本」を少しでも感じてくれたらうれしいですね。そして私自身マレーシアにいるからこそ、「マレーシア発」の日本をもっともっと伝えられたらなあと思います。

 

素敵な時間をくれた友人に感謝^^♡今週もお仕事がんばれます!

 

おやすみなさい。

 

Ayu