【マレーシア海外生活vol.2】ついに新生活スタート!新居はこんなところ。

こんにちは!

新卒海外就職@マレーシアのアイユです。

マレーシア生活3日目の朝。

もう7時前ですが、まだ外はまっくらです。

 

モスクが近いおかげで、お祈りの響きを目覚まし代わりに起きしています(笑)

 

こちらに着いてから滞在しているのはTitiwangsaという地域にあるコンドミニアム。

コンドミニアムは日本でいう高層マンションといったところでしょうか…

綺麗な公園やモスク、大きなおうちがあり、夜は決して明るくないですが、

静かで治安は比較的良いところだと思います。

 

クアラルンプールの観光地で有名な、ツインタワーからも近い場所です。

 

で、実際にどんなお部屋に住んでいるのか?

について、さっそくご紹介していきます〜♩♩♩

 

まずはベッドルーム。

開放的な窓から見える景色は、とっても綺麗なんです!

f:id:ayuchammm:20170629075855j:plain

 シーツなどもすべて新しく揃えてもらって、清潔感はんぱない!ピンクのカバーにクッションもお気に入りです^^

 

お部屋にはバスルームもあります。湯船は基本的にありません。

f:id:ayuchammm:20170629075900j:plain

うん、綺麗・・・!

マレーシアの多くのおうちではシャワーとトイレの間にこのような仕切りがないので、びしゃびしゃになってしまうのですが、

シャワー室の方が少し低くなっているので

お手洗いが水浸しにならないのはとっても魅力的なんです!

トイレットペーパーの位置は不思議ですが。。。

いつもウエストダイエットのエクササイズのように、身体ねじってます(笑)

 

シャワー自体も大きくて水圧もばっちり!

お湯がしっかり出てくれて、感謝感激です。

 

 

つづいてリビングルーム。

f:id:ayuchammm:20170629075858j:plain

シンプル!だけどかわいい!

天井が高くて広々してるんです。個室は全部で4つあります。

 

テーブルにはホストが用意してくれたバナナやお菓子が。

みんなで食べるので、翌朝にはテーブルが綺麗に無くなっていました(笑)朝ご飯で食べようと思ってたのに…泣

 

 

気になるお値段ですが、Airbnbで約1ヶ月予約して4万円ほど!オフィスからも近いので、しばらくはここに住んでも良いかなと思います。

 

オーナーさんは、ほかの部屋もAirbnbで貸し出ししているので、

旅行客との出会いもまた魅力のひとつになるかもしれません。

 

このコンドミニアムには超〜ステキなプールとジムもあるので、今後またご紹介していきますね!

 

それでは私はもう一眠り・・・

 

良い一日を!