【マレーシア海外生活vol.12】食事はいつもどうしてる?私の今日の朝ごはん!

こんにちは!アイユです。

マレーシアでの生活も少しずつ慣れてきました。2週間が経ち、そろそろ疲れも見えてくる頃だと思うので、いつもより少し、体調管理やスケジュールには気を配っています。

 

特に、一人暮らし、なおかつ外食文化のマレーシアに暮らしていると、日々の食生活がとても大切になってきます。マレーシアには様々な国の料理がありますが、例えばマレーシア料理は少しオイリーな感じ。

また日本人の方とディナーをご一緒するとなると、ほぼ必ずお酒を飲む事になります。

そして強い強い日差しを浴びる日々・・・お肌のケアも兼ねて、家で食事をする際は特に気を遣っています。

 

といっても、家で食べるのはほとんど朝ご飯のみ・・・お察しの通り、たいしたものは食べてないのですが、今日の朝ご飯をご紹介してみます。

 

基本的に朝は必ずフルーツとヨーグルトを食べています。え、スムージー飲んじゃう系女子!?と、思いきや。単に外での外食が重いので、フルーツくらいがちょうどいいのです。

f:id:ayuchammm:20170710232348j:plain

カットフルーツはグレープルフルーツと梨、マンゴー。充実!この量は2日分です。

KLCCツインタワーにある、伊勢丹スーパーマーケットで購入しました。これだけ入ってたったの10リンギット!260円ほどです。

 

安心・安全、かつ美味しいので、日本人だけでなくローカルにも人気のある伊勢丹スーパー。もちろん日本のものも多く置いています。

 

マレーシアはフルーツがとっても安くて美味しいので、毎日の食生活には必須です!

 

そして今日は気分で、というか、お腹のすき具合でトースト付き! 緑のソースはバジルソース、上はチーズです。ピザチーズなのでいびつな形・・・(笑)

f:id:ayuchammm:20170710232353j:plain

でも、でも、でもですね!味は十分、美味しいのです。

トーストの匂いにつられて部屋から起きてきたハウスメートの分も作り、一緒に朝ご飯でした。

 

ひとりより、みんなで食べた方がやっぱり美味しいですね^^

 

ということで、ふだん料理をしてないのがバレバレですが(苦笑)、マレーシアでの朝ごはんについてでした〜!! ♡

 

Ayu