【マレーシア海外生活vol.21】観光にも超オススメ!ローカルナイトマーケットをご紹介!

こんにちは!アイユです。

マレーシアに来てついに1ヶ月!少しずつこちらでの日常が出来上がりつつあります。

 

そして、そのうちのひとつがナイトマーケット!f:id:ayuchammm:20170730210041j:plain

家から10分という立地の良さ!留学中も来ていた愛着のある場所です。

 

私がいつも買うのはフルーツ。デパートなどではなかなか手に入らないフルーツも、このマーケットでは得々特売特価!でゲット出来ちゃいます。

f:id:ayuchammm:20170730210029j:plain

それぞれのお店には専門があって、葉っぱにしか見えない(失礼)野菜ばかりを売っていたり、ドリアンを売っていたり、卵を売っていたり…

f:id:ayuchammm:20170730210036j:plain

ぐるっと歩くだけでも楽しい空間です。

そして私がいつも来るお店がこちら。スイカとメロンが一応、一応ディスプレイされています。笑

f:id:ayuchammm:20170730210046j:plain

以前の記事ではISETANのスーパーマーケットをご紹介しましたが、市場に来れる時は出来るだけ足を運び、新鮮かつ安い果物を買いに来ます。

マンゴーも1キロ8リンギット(260円くらい)、大好きなマンゴスティーンという果物も同じ値段。デパートで買うと2倍〜2.5倍の値段になるので、本当にお得です。

ちなみにいうと、私はほぼ毎日フルーツを食べているのですが、このフルーツたちのおかげでお肌の調子が維持出来ているどころか、むしろ上々です♡

 

ということで、マレーシアに来られる際は是非、このローカル感が漂うなかで美味しい×珍しいフルーツを楽しんでみてくださいねっ!!

 

Ayu